よろしゅうおあがり+

つばらつばら(*´ω`*)

京都 大覚寺~嵐山 その1

4月7日(日)春休み最後の日曜日。

のっちと二人、京都へ行ってきました。

目的は、WORLD ORDER「AQUARIUS」PVロケ地めぐり(゚∀゚)!

車で約2時間半。大覚寺に到着。

あいにくの雨ですが、それも風情があってよし。

旧嵯峨御所 大覚寺門跡

はっ!ここは…

地球をひとめぐり~♪あたりの撮影場所。

しょっぱなからテンションが上がります。

立派な大門。

式台玄関。

いけばな。

嵯峨御流。

WORLD ORDER歩き撮影場所の宸殿(内部は撮影禁止)

右近の橘。

椿。

こちらもWO歩き撮影場所(たぶん)の回廊。

唐門(勅使門)と石舞台。

大サビの空手の型の撮影場所ですね。

みごとな垂れ桜。

すっごくきれい。

五大堂で 紅白梅みくじ をひいてみました。

私たちの前にひいたオバチャンたち皆 大吉で

「これ大吉しか入ってないんじゃないの~?」と笑いあってる。

のっち大吉 オオッ(・д・oノ)ノ

なのに 私 小吉_| ̄|○ il||li

……うん。いいんだ。うん。

おみくじには、かわいい梅ストラップがついてました。

雨が降っていなければ、手摺のところまで出られます。

勅封心経殿

霊明殿

柱も床も朱塗りで素敵。

天井(撮影禁止)に見いってしまいました。

かわいい花だなぁ。なんて名前の木なんだろう??

と思っていたら、

新聞に載ってました。

  その2へつづく。

あーさんも誘ったのですが、断られてしまいました…(´・ω・`)

疲れるから家で寝てるんだって。

せっかく部活休みの日なのにー。これから休みがなかなか合わなくなるのにー。

そのくせ「何時に帰るん?」て何度もメールしてくるし。

だったら一緒に来いっちゅーねん。