よろしゅうおあがり

The sky is the limit!

【扶桑社MOOK】 『リケンノンオイルクラブのサラダ弁当』

扶桑社さんから、お弁当レシピ本

『リケンノンオイルクラブのサラダ弁当』が届きました(∩´∀`)∩

扶桑社ファンサイトファンサイト参加中

野菜250gが一気にとれる! 人気料理家・浜内千波さんのお弁当レシピ本。

リケンのノンオイルドレッシングを上手に活用ながら、

ノンオイルで簡単なおいしいメニューを紹介。

サラダ弁当3つの約束。

サラダ 1:おかず+ご飯 1。

サラダはノンオイルでいただく。

野菜は250gを目安に。

野菜たっぷり。ダイエットにもぴったりヘルシーなお弁当。

ただ、運動部の あーさん と のっち には少し物足らないかなー、という印象。

私のお弁当にはちょうどいいかも。

いつもはレタスをチョビっと、とか、ブロッコリー入れるくらいなので、

今日のお弁当で試してみよう!……と思ったら、

冷蔵庫の中のお野菜が全然足りませんでしたorz

なので、この本に載っていた塩肉じゃがとレタスのおかずを作ってみました。

サニーレタスがなかったので、普通のレタスですが…

出汁巻き玉子

しめじのおかか和え

ブロッコリースプラウト

隙間が開いちゃったのでコロッケ(冷)

岩のりごはん

いつもより多めに野菜を食べることができたかな。

カロリーを抑えたヘルシーなレシピがたくさん載っているので、

お弁当だけでなく、普段の食事にも活用できますね。

今回作れなかったサラダ弁当の他にも、

これからいろいろ試して作っていこうと思うので、

またアップしたいと思います♪

ありがとうございました(*´∀`*)

【扶桑社MOOK】リケンノンオイルクラブのサラダ弁当

野菜250gが一気にとれる! 人気料理家・浜内千波さんのお弁当レシピ本。

著者●浜内千波 ・リケンノンオイルクラブ

定価:1,260 円(税込)

発売日:2013年4月4日

【扶桑社MOOK】リケンノンオイルクラブのサラダ弁当