よろしゅうおあがり+

つばらつばら(*´ω`*)

今日の大皿シリーズ

モラタメ

味の素株式会社さんの『Cook Doきょうの大皿<塩鶏じゃが用> <牛エリンギ用>』

をタメしてみました。

たくさん。

友人と分けわけしました。

牛エリンギ。

辛いのが苦手な私は、

「甘からというより、結構カレーの味が強いなぁ」という感想。

もうちょっとお醤油の甘辛い感じの方が好みかな。

逆に、辛いのが得意な友人は、

「ホンマに、ほんのりフワッとだけカレーの風味がするんやな。

もうちょっとカレー味するかな、と思ったんやけど」

辛いのが好きか、そうでないかで、好みが分かれる味だと思います。

塩鶏じゃが。

あ、写真がボケボケや…orz

にんにくが効いてておいしい。

こっちの方が好きだな-。

でも牛エリンギの方が多い。

箱に書いてある調理時間より、もう少し煮詰めたほうが個人的には好きですね。

箱の裏に、作り方がイラスト付きでわかりやすく書いてあるので、

どなたでも簡単に作ることができると思います。

材料は、表示通りの分量だと少くなめで、汁っぽい感じがするので、

次に作る時は、分量を多めにしてみようかな。

献立を考えるのがジャマくさい時とか、時間がない時など、

とってもお手軽便利でおいしい♪

オススメです(*´∀`*)