よろしゅうおあがり

The sky is the limit!

株式会社ニチクロ本社さんの『スペシャル琉球もろみ酢』

株式会社ニチクロ本社さんから『スペシャ琉球もろみ酢』が届きました(∩´∀`)∩

スペシャ琉球もろみ酢 とは…

米と黒麹を用いて作られる沖縄泡盛の良質なもろみ酢を主原料として、

米酢、黒糖、クエン酸を加えています。

豊富なクエン酸アミノ酸が毎日のイキイキ生活をサポート。

思ってたよりデッカイ瓶。

720ml。

裏書き。

飲み方などもこちらに書いてあります。

さっそく、そのままで味見。

あ、おいしい。ていうか、全然ツンとこない!

もろみ酢独特の香りや味はするけど全然気にならない。

実は私、スッパイものが苦手で。

今までも飲むお酢とか色々試してみたけど、どれも酸っぱい匂いや味が気になって

続けられなかったんですが、これは全然大丈夫。

そのまま飲んでも平気そう。

なんで~?フシギ

30mlをお水で割りました。

毎日続けて飲むには、コレぐらいの希釈がちょうどいいかも。

冷たいほうが飲みやすいので、少し氷を入れました。

とっても飲みやすいので、

新陳代謝を活発にして、疲労回復の効果があるクエン酸

髪や骨・筋肉などの元になるタンパク質を構成する栄養素であるアミノ酸

必須アミノ酸は「体内で合成できないため、食物などから積極的に摂取する必要がある」

ということを知りませんでした。恥)

を、毎日手軽に取ることができますね。

特に暑かった今年の夏。

冷たいものをたくさん飲んで胃酸の薄くなった胃腸に効きそうだし、

気温差と夏バテでヘロヘロになった体調もよくなりそう。

次は、ドレッシングや さっぱり煮なども試してみようと思います。

気になった方は、よつば倶楽部↓からどうぞ

ありがとうございました(*´∀`*)