よろしゅうおあがり+

つばらつばら(*´ω`*)

ごちそうチャウダー3種

モラタメ

ハウス食品さんの『ごちそうチャウダー』3種をタメしてみました。

トマトチャウダー

他の2種と違って、トマト味なのに別途トマト(缶)を用意しないといけないのは盲点。

トマトを買いに行ったら、なんと売り切れ_| ̄|○

なので、トマト缶を使いました。作り方は箱に書いてある通り。

あれ?

なんかパッケージより汁っぽい(´・ω・`)

ベーコン・玉ねぎ増量してみた。

ちょっと甘めだけど、おいしいですね。

子供が好きそう。あーさんはこれが一番好み。

個人的には、トマト缶より生トマトの方が多分おいしいんじゃないかと思います。

きのこチャウダー

作り方・材料は、箱の通り。

しめじ・エリンギがごろごろ。沈んでるけど、キャベツも入ってます。

きのこの旨みたっぷりで、とってもおいしい!

これが一番好き。

海老クリームチャウダー

かぼちゃがあったので、入れてみました。(入れ過ぎたかも…)

一番味が濃くてしっかりしてると思います。

海老がたくさんおいしく食べられますね。

のっちは、これが一番好きだそうです。

シチューの薄いようなのかな~と思っていたのですが、

意外としっかりとした味で、ちゃんとおかずの一品になっておいしくいただけました。

3種ともちょっと甘めなので、お子さんが喜びそう。

ただ、暑い時に作ったからか、ルーが容器にくっついてすごく取り出しづらかったので、

夏場などは冷蔵庫で保管した方がいいかと思います。

これからの涼しい秋の夜や、寒い冬にピッタリの あったかメニュー。

タメせてよかったです。

また購入したいと思います。

ごちそうさまでした(*´∀`*)