よろしゅうおあがり+

つばらつばら(*´ω`*)

天ぷらうどん【お食事処 こざく羅】

おいしいと評判の、養父市八鹿町【お食事処 こざく羅】でのお昼ごはん。

こぢんまりとした店内で、いつも混んでいるとのことでしたが、運良く座敷席に座れました。

が、その後すぐ二人連れのお客さんがこられたので、相席に。

私注文の天ぷらうどん。

天ぷらは別皿に盛りあわせで、ネギと天かすも小鉢に。

これで600円て。安!びっくり。

普通これだけのボリュームだと、天ぷらだけでそれなりのお値段すると思う…。

おつゆにはすだちの輪切りが浮かべてあって、いい香り~。

この日は、栗・無花果の天ぷらがありました。

どちらも天ぷらでいただくのは初めてでしたが、とってもおいしかったです。

おツレは天ぷらそば大盛り。

通常の天ぷらそばが600円で、プラス200円で大盛りにしてもらえます。

が、出てきてビックリ。

大盛りだと2枚になるんですね。

注文時に奥さんに「量多いですよ?」と心配された意味がわかりました。

割烹のこざくらの元ご主人の揚げる天ぷらが、とってもおいしいお店。

お値段もとってもリーズナブルで、いつもお客さんがいっぱいなのがわかります。

次回は天ぷら定食をいただいてみたいです。

ごちそうさまでした(*´∀`*)