よろしゅうおあがり+

つばらつばら(*´ω`*)

舞鶴赤れんがパーク

海上自衛隊 舞鶴基地を見学した後、少し時間があったので

すぐ近くの 舞鶴赤れんがパークへ行ってみました

旧海軍の兵器廠倉庫として建設されたそうです

2号棟内【Cafe jazz】で休憩

あーさん・のっちは、jazzハヤシライスとオレンジジュース

海軍いうたらカレー、でも あえてハヤシ

私は、海軍ロールとカフェオレ

どのへんが海軍……?

舞鶴鎮守府

舞鶴鎮守府 初代司令官 東郷平八郎(等身大)

…と、のっち

コレ、誰か居るのかと思って、すごくビックリしました(笑

軍艦の写真

提督にはお馴染みの艦艇もチラホラ

通りの名前

千歳お姉

千代田

明石も写ってる(実装前)

比叡

気合!入れて!行きます!

天龍

フフフ…怖いか?

大和

推して参ります!

一番左が千歳

東郷平八郎の写真など

青空と赤れんが

すごくステキ

誰もいない…

この日は風が強く寒かったからか、建物の中には人がたくさんいました

奥に掃海艇が見えます

この日は無料コンサートが開かれていました

見たかったんですけど、時間切れ(´・ω・`)

いろんな楽しいイベントが開かれていたりするようです

のんびり散策するのにもいい所でした

舞鶴基地とあわせて、是非ぜひ行ってみてください(*´∀`*)

前記事 拍手コメのお返事٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

よんよん さん→コメありがとうございます!ほんとワクワクしますね!甲板上見学の日にも行ってみたいです(*´ω`*) 是非ぜひ舞鶴へヽ(´ー`)ノ