よろしゅうおあがり+

つばらつばら(*´ω`*)

和のモンブラン とか【夢の里やながわ】

三連休初日の11日㈯

前々から一度行ってみたかった、丹波市【夢の里やながわ】へ

地元丹波産の特産物を使ったスイーツが味わえるお店です

最近、テレビや新聞等で、よく取り上げられてるようですね

お昼ごろ到着

まずは、カフェスペースで食べたいねー、ということで…

ツレは丹波モンブランセット、コーヒーとセットで

なにこれ!でっかい!かわいい!

最初にこれが運ばれてきて、マジマジといろんな方向から眺める私達w

私とのっちは、丹波栗プレートセット

☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆これは思わずテンションが上がります

素敵ステキ♪

丹波栗の渋皮煮・バウムクーヘン・わらび餅・羊羹・生栗きんとん・甘露煮が一皿に

全部おいしかったんですが、渋皮煮と羊羹が特に気に入りました

カフェスペースを出ると、販売スペースにはお客さんがいっぱい

少し並んで持ち帰りのケーキを買いました

丹波モンブラン(栗山讃歌)

カップモンブラン

ショコラケーキ

丹波プレミアムプリン

丹波モンブラン(栗山讃歌)

カフェでツレが食べてたのと同じもの

ドーナツ型のシフォンケーキの土台の上に、マロンクリームやらマロンペーストやら

たっぷり乗っかっていて、中には栗がゴロゴロ、頂点には渋皮煮、

横に生栗きんとんと甘露煮が可愛くくっついてます

これ、めちゃくちゃおいしいです

たぶん、今まで食べたモンブランの中で、一番大きくて一番美味しいと思います

もう一つ、【やながわ】といえば これ

和のモンブラン

真ん中に渋皮煮がドーン!日の丸弁当を思わせる見た目w

丹波栗はもちろん、地元産の卵・牛乳を使った、こだわりぬかれた一品

甘さは控えめで、栗の味が濃くてとってもおいしい(๑´ڡ`๑)

のっちと半分こしたんですけど、一人でもペロッと食べられる軽さ

ほんとにホントにおいしかったです

期間限定販売なので、近いうちにもう一度食べたいなぁ……

店内もキレイで作っているところも見れて、窓から見える景色も良くて、

お客さんは多いけど、接客もすごく丁寧だし、行ってよかったです

気に入った♪ヾ(*´∀`*)ノ

ほんと、おいしいものをいただきました

ごちそうさまでした(*´∀`*)

おいしいしか言ってないや(;´∀`)

語録が乏しいって悲しい……