よろしゅうおあがり+

つばらつばら(*´ω`*)

ホットアップルパイ

12月6日㈯

雪降ってるぅ…(;´Д`) お出かけするには ちょっと危ないので、

(車はスタッドレス履いてるけど、溝が減ってて つるっつるだった;)

のっちと一緒にお菓子作りをすることに

とはいえ、ちゃんとお菓子作りをしたことがないのっち

できるだけ簡単に、でも作った感があって

買い出しにも行けないので、家にあるもので出来るものを考えた結果…

あっさむさんのレシピでホットアップルパイを作りました

簡単☆ホットアップルパイ

断面写真を撮り忘れて食べちゃったというね(´・ω・`)

前に作ったりんごバターは、全部食べてしまったので、一から作り直しました

のっちに、まずはりんごの皮の剥き方から教え、

角切り・すりおろしたりんごを、お鍋でコトコト

二人で味見「りんごバターうまっ!(゚∀゚)」←うっかり食べ過ぎるw

ほぼ のっちが一人で作りました

できたてを試食「めっちゃおいしい(๑´ڡ`๑)♪上手にできたんちゃうん!」と

めっちゃ自画自賛w

残った分は、友達におすそ分けしました

みんなにも好評で、作り方教えて!って言われたそう(*´ω`*)

(教えたん?て聞いたら、「頑張れ!て言うといた」やて^_^;)

のっちにとって、初めてのお菓子作り、初めてのほぼ一人で調理

出来栄えにも作ったことにも大満足だったようです

次はスイートポテトを作りたいんだって

作ろう作ろうヾ(*´∀`*)ノ

(ちなみに あーさんは全くこういうことをしようとしません(;´∀`))