よろしゅうおあがり+

つばらつばら(*´ω`*)

津居山港かにまつり

2月22日 あーさんの受験も終わったことですし!

あーさんと二人で、津居山港かにまつりに行ってきました

のっちは期末テスト前で、「勉強するから」とお留守番(珍しい

シーズン最後のかにまつり

今年もやっぱり寝過ごして、11時頃駐車場着

駐車場に戻ってくるシャトルバスは満員

会場に向かうシャトルバスに乗り込んだら、結構空いてる……

素人競り市や抽選会が終わったら帰ってしまう人が多いのかな

それでも会場に着くと、まだたくさんの人で賑わっていました

長い長い列に並んで、焼きガニ(一肩1,000円)購入

あーさんは二肩食べた

めっちゃ甘い!!めっちゃうまい!!(*>ω<*)

ほんとおいしかった~♪

相席した若いお姉さん「かにって食べるの必死になり過ぎて、無言になるな~」

ほんとにね(*´ω`*)

かに雑炊も食べたかったけど、焼きガニを必死で食べている間に売り切れてしまってました^_^;

焼きたての焼きちくわを食べたり、えび天を食べたり、カニ汁を飲んだり、つきたて餅を食べたり

どれもおいしかったです(๑´ڡ`๑)

気比の農家のお兄さんが、面白くて歌もうまかった

おいしく楽しいイベントでした

今年は、海上自衛隊の艦艇見学がなくて残念だったけど(´・ω・`)

また来年も行きたいな(*´∀`*)