よろしゅうおあがり+

つばらつばら(*´ω`*)

粟鹿神社

あーさんと一緒に、合格のお礼参りに粟鹿神社に行きました

粟鹿神社(あわがじんじゃ)は、兵庫県朝来市にある神社

式内社名神大社)、但馬国一宮、旧社格は県社、但馬五社の一社

Wikipediaより)

鳥居をくぐると、静かでピーンと張り詰めた空気を感じます

社務所前から見た神門と勅使門

門をくぐった左手に、菅原道真公を祀った天満宮があり、

あーさんも、お正月に合格祈願に絵馬を奉納しました

御朱印

全国の一宮の一覧図をいただきました

いくつお詣りできるかな

この後養父神社にも行ったのですが、写真を撮ってませんでした^_^;