よろしゅうおあがり+

つばらつばら(*´ω`*)

『万城目学と城崎温泉』展【城崎文芸館】

4月某日

大ファンの万城目学先生の企画展示を見に、

豊岡市【城崎文芸館】に行ってきました

城崎温泉観光協会HPよりお借りしました

写真撮り忘れた…

 

城崎文芸館は、城崎温泉ゆかりの作家に関する展示をされている施設

入口横には無料の手足湯がありますが、

人が多かったので今回はパス

 

 一階の城崎温泉の歴史等の展示、

売店を抜けると特別展示スペース

企画展は撮影禁止なので、写真はありません

ファンにはたまらない展示品の数々で

すごく楽しかったです(*´ω`*)

万城目先生の作品は、多数ドラマや映画化されているので、

よく知らなくて見に来た人でも楽しめる内容だと思いますよ

 

企画展示室から

二階の常設展示へ通じる階段の踊り場から見えた桜

散り際が美しい

 

常設展示スペースには、城崎ゆかりの作家に

関する作品などがありました

こちらは撮影OKでした…が、

自称0感持ちのおツレ「ここ、なんか感じる俺あかん」

やめろよそういうの!(((;°Д°;))))

 

売店でお目当ての『城崎裁判(万城目学 著)』

『城崎へかえる(湊かなえ 著)』 を購入

城崎裁判は、城崎限定販売にもかかわらず、

1万部を突破したそうですスゲ━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━!!!!

おめでとうございます♪

企画展も5月までだったのが、9月まで延長されたので、

興味のある方は是非行ってみてください( ´∀`*)

私も終了までにもう1回行きたいなあ

9月からは湊かなえ先生の企画展示が始まりますので、

そちらもぜひ

 

この日は風が強くて、桜吹雪がすごかったです

水面が一面ピンクになっててキレイでした(๑´ㅂ`๑)♡