よろしゅうおあがり+

つばらつばら(*´ω`*)

はじめまして

いらっしゃいませ

20170705 FC2ブログから引っ越してきました

 

イズミノチハヤ といいます(*´ω`*)

シングルマザーで高校生の娘が二人います

 

当ブログは
たまに作る子どもたちのお弁当は、豪華(に見えるよう)に!ヽ(゚∀゚)ノ ☆

お出かけは、なるべくお金のかからないよう、でも楽しく♪

平日お昼ごはんは、お弁当のない日はよく奢ってもらいます(ありがとう!)


日常の日記の合間に、溜まっているお弁当・食べたご飯・お出かけの写真を、ぼちぼちとアップしています。日にち・順番はバラバラです

できるだけ、楽しかったこと・よかったことを書くように心がけています

 

好きなもの・苦手なもの

マンガ・ドライブ・美味しいものを食べること・自衛隊・猫・堺雅人綾野剛RADWIMPSTM NETWORKT.M.Revolutionが好きです

虫・雷・高いところが苦手です

 


ブログ名『よろしゅうおあがり』とは


ごちそうさま に対して「(私の作った)料理を食べてくれてありがとう」
という意味で返す言葉で、多分こちらの地方の方言だと思います
お粗末さまでした に近いのかな
ウチは母も私も言いますが、今はあんまり使う人はいないのかも

このブログに来てくれてありがとう
読んでくれてありがとう
もしよければ お友達になってください☆
よろしくおねがいします(*´ω`*)

f:id:tsubara_tsubara:20171101114114j:plain

のっち・あーさん(三年前?)
  • 私 (イズミノチハヤ) バツイチ歴もうすぐ10年。フルタイムで働く40代
  • あーさん(長女) 高校生。バレーボール部を近畿大会を最後に引退。反抗期
  • のっち(次女) 高校生。バレー部辞めちゃった(´・ω・`)超反抗期