よろしゅうおあがり+

つばらつばら(*´ω`*)

神戸にお出かけ

11月3日(金・祝) 神戸に行ってきました

朝イチでIKEA

10時頃には着くように家を出発(。ρω-。)ネムイ

新神戸トンネル2国出口で少し渋滞しましたが、ほぼ予定通り現着

 

混雑する前に、朝昼ごはん

レストランを利用するのは初めて

f:id:tsubara_tsubara:20171115012455j:image

ミートボール、クロワッサン、ドリンクバー

スウェーデン・ミートボール(๑´ڡ`๑)ウマー

これ好きー♪

おツレはミートボール、ドリンクバー、ガーリックトースト、サーモンマリネ、かぼちゃサラダ、ウインナー×2

…食べ過ぎちゃう?(´・ω・`)

 

ぐるっと店内回って、レストラン前を通った時には凄い人で、待機列ができていました

先に食べといて正解だったかな

 

混雑する前に買い物を済ませ、IKEAを後にしました

 

湊川神社

次の目的地は湊川神社

30分くらいで到着

 

f:id:tsubara_tsubara:20171115015220j:image

楠木正成公が祭られていて、楠公(なんこう)さんと呼ばれています

なんか人多いと思ったら、七五三なんですね(*´ω`*)

 

まず、墓所にお詣り(写真はなし)

 

楠本稲荷神社

f:id:tsubara_tsubara:20171115022002j:image

 

なんかおる…

f:id:tsubara_tsubara:20171115022031j:image

ハーバーランドのキャラクター、ラブハービーというらしい

(向こう側にいるのはハッピーハービー)

 

社殿

f:id:tsubara_tsubara:20171115022046j:image

ここで御朱印帳を忘れたことに気づく_| ̄|○ il||li

御朱印は四種、書置きでいただきました…

 

 帰りにちょうど人がいなくなったので、表門をパチリ

f:id:tsubara_tsubara:20171115022102j:image

 

 イオン神戸北へ

帰り道に、イオン神戸北へ行くことにしたのですが

六甲北有料道路が神戸北インター手前から大渋滞

大沢で降りるまで1時間以上かかりました(;´д`)ツカレタ

 イオンの駐車場もいっぱいで(サーカスが来てたみたいです)

なんとか車を停められたものの、疲れ果ててしまい…

無印良品でいるものだけ買って、ちょっと早めの晩御飯を食べて、帰路につきました

 

イオン神戸北1F【うどん・そば家族亭】四万十豚のつけ麺

f:id:tsubara_tsubara:20171115022116j:image

晩御飯に食べた季節限定メニュー、甘酒つき

北海道の新そば使用

機械打ちのお蕎麦ですが、お蕎麦もお汁も普通においしかったです

ごちそうさまでした(๑´ڡ`๑)

 

疲れた… _ノ乙(、ン、)_