よろしゅうおあがり+

つばらつばら(*´ω`*)

香住新興梨ロールケーキ【創作菓子工房マロニエ】

香住梨スイーツフェア

香住梨を使った新作スイーツを販売する『香住梨スイーツフェア』が、但馬のスイーツ店・パン屋で開催されています

f:id:tsubara_tsubara:20171126215424j:image

蟹で有名な香住(現・香美町)ですが、美味しい梨の生産地でもあります

梨にはいろんな種類がありますが、今回は今が旬の新興梨を使われたスイーツフェアです

 

村岡に行く用事があったので、帰りに香美町村岡区【創作菓子工房マロニエ村岡店】に、ケーキを買いに行きました

パンフレットの左下に載ってるお店です

お店の前はしょっちゅう通ったことがあったんですが、入るのは初めて

美味しそうなケーキの他に焼き立てパンも売っていたり、カフェスペースもあり、近所の方にとても人気のお店のようでした

 

 買って帰ったケーキはこちら

f:id:tsubara_tsubara:20171126221601j:image

香住新興梨ロールケーキ

香住新興梨タルト

キャラメルショコラ

香住梨を使ったケーキは3種類出されてますが、この日シフォンケーキは売り切れでした(´・ω・`)

 

香住新興梨ロールケーキ

f:id:tsubara_tsubara:20171126223911j:image

梨のコンポートがゴロゴロ入ってるー♪

生クリームも甘すぎず、めちゃくちゃ美味しいです(๑´ڡ`๑)

大好き!

これ書いてて、また食べたくなりましたw

 

キャラメルショコラ

f:id:tsubara_tsubara:20171126224352j:image

これは梨スイーツではないですが、チョコ好きのあーさんに

美味しいわーŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"と食べてました

 

タルトは次の日に食べましたが、こちらもとても美味しかったです!

 

 

他のお店のスイーツで食べたのは…

養父市【ヴェルデピアット】

香住梨&キャラメルショコラの米粉シフォン 

f:id:tsubara_tsubara:20171126225119j:image

梨のコンポートとキャラメルソースがめっちゃ合う!

シフォンケーキ美味しい美味しい(๑´ڡ`๑)

 

養父市【手づくりパン工房こうめや】

梨ケーキ

f:id:tsubara_tsubara:20171126225315j:image

マフィン生地に梨のシロップ煮が乗ってます

シンプルなお味でとても美味しかったです(*´∀`*)

 

香住梨スイーツフェアは12月3日(日)まで開催されてますので、興味を持たれた方はお早めにどうぞ(*´∀`*)