よろしゅうおあがり+

つばらつばら(*´ω`*)

但馬牛ハンバーグ赤ワインデミグラスソース煮込み【やさい厨房 邑居】

日本遺産『播但貫く、銀の馬車道 鉱石の道』

11月17日から、生野銀山〜姫路港を結ぶ銀の馬車道沿線で、レトロ洋食No.1を決めるY-1グランプリ(Y=洋食)・歴史や文化に触れお題に答える『銀の馬車道レトロ洋食街道&クラスターラリー』が始まりました

f:id:tsubara_tsubara:20171204000942j:image

銀の馬車道とは | 兵庫遺産街道/銀の馬車道 時空を超えて辿る歴史探訪浪漫譚_。

 生野界隈(朝来市)・神河界隈(神河町)・辻川界隈(福崎町・市川町)・飾磨津界隈(姫路市)の4つのクラスターがあり、各クラスター毎に「お題設置場所」「ゴールポイント(応募箱設置場所)」があります

  1. お好きなレトロ洋食街道メニューを食べ、Y-1グランプリ評価用紙(参加店舗・お題設置場所にあります)に評価を記入し、お店でスタンプを押印してもらいます
  2. 「お題設置場所 」でお題に答え(用紙に記入)ると、『銀の馬車道オリジナルコイン』がもらえます(無くなり次第終了)
  3. ゴールポイント(お題設置場所と同じところもあります)で応募箱に投函します。 銀のインゴットが当たるかも!? 

 

朝来市【やさい厨房 邑居】でランチ

『銀の馬車道レトロ洋食街道&クラスターラリー』

一軒目は、生野界隈クラスター【やさい厨房 邑居】へ

煮込みハンバーグのコースで参加されてます

とても大好きなお店なのですが、なかなか行けなくて2年ぶりくらいにお邪魔しました

 

食前ジュース(ざくろ

f:id:tsubara_tsubara:20171204000827j:image

キレイな色の自家製ざくろジュース

めっちゃすっぱい!けどおいしい!

 

 アミューズ

f:id:tsubara_tsubara:20171204000855j:image

「お楽しみです」と出された一皿

かわいい〜ステキ〜(*´∀`*)

わさびソースでとても美味しい♪

 

 さつまいものスープ

f:id:tsubara_tsubara:20171204001058j:image

岩津ねぎが入っててめっちゃ美味しい!

(この日は岩津ねぎ解禁日でした)

このスープおかわりしたい…

 

 季節の野菜サラダとピクルス

f:id:tsubara_tsubara:20171204001122j:image

地元で採れた新鮮なお野菜がもりもりサラダ

自家製ドレッシングもほんと美味しい(๑´ڡ`๑)

ピクルスも自家製

「岩津ねぎ解禁になったのでピクルスにしたんですけど、まだ出始めだから硬いかも…」

そんなことないですとても美味しいです!

ピクルス苦手なんですけど、ここのはパクパク食べられます(*´ω`*)

 

メインの煮込みハンバーグとご飯

f:id:tsubara_tsubara:20171204001144j:image

柔らかいハンバーグの上には、ここにも岩津ねぎ

周りのグリル野菜にはバルサミコソース

地元産のご飯は新米

どれもめっちゃ美味しいです!(๑´ڡ`๑)

 

こんなかんじ

 f:id:tsubara_tsubara:20171204001201j:image

サラダ食べさしでスミマセン…

 

 食後の珈琲

f:id:tsubara_tsubara:20171204001246j:image

ここまでがコースです

 

 アントルメを追加で注文しました

f:id:tsubara_tsubara:20171204001338j:image

さつまいものカラメルソース煮アイス添え

ほろ苦くてめっちゃ美味しい(๑´ڡ`๑)

 

f:id:tsubara_tsubara:20171205204306j:image

ステキなお店で美味しいお料理を、お腹いっぱい食べれて大満足でした(๑´ڡ`๑)♡シアワセ

 

ただ、12月は諸事情によりお店をお休みされるそうで…

「年明けから何とか開けたいと思ってるんですけどね」とのことです

また美味しいお料理をいただけるのを、楽しみにしています

 

yukyo2010.exblog.jp

 

 

この日は、お題設置場所とゴールポイントには行けなかったので、また後日(*´ω`*)