よろしゅうおあがり+

つばらつばら(*´ω`*)

ナポリの薪窯焼き!熱々、ハッシュ・ド・姫路和牛【Pizzeria da FIORE】

雪が降りました

昨日の朝、外に出ると…

f:id:tsubara_tsubara:20171209215959j:image 

初雪です。゚。゚寒(ノ)´Д'(ヾ)寒゚。゚。

例年20日頃に降るので、今年は早いですね

今日はいいお天気でしたが、また明日も雪予報…

個人的には、あんまりたくさん降らないでほしいなぁと思います(´・ω・`;)

 

福崎町【Pizzeria da FIORE】

『銀の馬車道レトロ洋食街道&クラスターラリー』Y-1グランプリ

三軒目は、辻川界隈(福崎町・市川町)クラスター、福崎町【Pizzeria da FIORE】に行きました

お庭が一番見えるお席に案内していただきました(∩´∀`)∩ワーイ

後で調べたら、特等席だったみたいですΣ(๑°ㅁ°๑)

 

参加メニューの、熱々、ハッシュ・ド・姫路和牛

f:id:tsubara_tsubara:20171209215946j:image

お店に入った正面にピザ窯が見えます

その薪窯で焼いたハッシュ・ド・ビーフにたっぷりのモッツァレラチーズ

熱っ熱のトロットロめっちゃ美味しい!(๑´ڡ`๑)これ好きー!

(猫舌なので、食べるのすごい大変だったけど笑)

ライスに見えるのは、福崎町の特産品 もち麦

もっちもちプチプチの食感が楽しい(๑´ڡ`๑)美味しい

もち麦は麺でしか食べたことなかったので、こういう食べ方は驚きでした 

 

カタラーナ

f:id:tsubara_tsubara:20171209220017j:image

追加で注文したドルチェ

めっちゃ美味しいいい(๑´ڡ`๑)

 

ティラミス

f:id:tsubara_tsubara:20171209220028j:image

おツレの分

「これめっちゃうまいわー!」

一口もらいましたが、ほんと美味しかったです♪

 

古民家を改装したお庭もきれいなステキなお店

駐車場もお店の中も広いです

丁寧な接客に美味しいお料理でお腹いっぱい((( *´꒳`* )))シアワセ

また他のお料理を食べに行きたいと思います 

ごちそうさまでした(*´ω`*)

 

『お題設置場所』と『ゴールポイント』 

 辻川界隈も、お題設置場所とゴールポイントが同じです

 

一つ目は、市川町『ひまりん観光案内所(市川町観光交流センター)』

図書館などがある文化センター敷地内にあります

珈琲や柚子ジュースが100円で飲める、穴場スポットです♪

 

二つ目は、福崎町『もちむぎのやかた』

f:id:tsubara_tsubara:20171210190836j:image

柳田國男生家や、怖〜い河童の像がちょっと有名な辻川山公園がすぐ近くにあります

レストランのメニューが美味しそうでした

 

辻川山公園の河童を見に行きました

結構人が多かったです

河童のガジロウ

f:id:tsubara_tsubara:20171209220110j:image

池から出てきて沈むまでが早い!

タイミングが合わず、溺れてるみたいになってしまいました笑

 

天狗と河童

f:id:tsubara_tsubara:20171209220040j:image

ちょっとクリスマス仕様

 

f:id:tsubara_tsubara:20171209220140j:image

これなんだっけ…?

 

ここにも天狗

f:id:tsubara_tsubara:20171209220152j:image

リーマン風

 

辻川界隈(福崎町・市川町)は、Y-1グランプリ参加店が三軒だけ…クラスターラリーに参加応募してる人も少ないようでした

観光案内所の方も「2月まで何周でもしてください」と仰ってましたし、ぜひ記念コインを手に入れてみてはいかがでしょうか(*´ω`*)

意外と楽しいですよ♪