よろしゅうおあがり+

つばらつばら(*´ω`*)

但馬牛つけ蕎麦【春来そば てっぺん】

9月、新温泉町に『道の駅 山陰海岸ジオパーク浜坂の郷』ができました

hamasakanosato.com

 

その中に、春来峠にある美味しいお蕎麦屋さん【そば処 春来てっぺん】が出店されると聞いて、グランドオープン日に行ってみました

 

【春来そば てっぺん】は、直売所とは別棟になります

  • 席に着く前にタッチパネルの食券機で注文
  • 呼ばれたら取りに行き、返却口に返すスタイル

蕎麦を打ってはるところがガラス越しに見れます

 

但馬牛つけ蕎麦

峠のお店には無いメニューだと思います

細切れのお肉がめっちゃ入ってる~!

醤油が濃い目のお汁とよくあって美味しかったです(๑´ڡ`๑)

 

十割手打ち蕎麦セット

おツレはこちら

こちらも美味しそうに食べてました!

十割手打ち蕎麦定食もありますが、違いは「海老天があるかないか」だそうです

食券機を見ただけではわからんかったよ…

蕎麦湯は持ってこられなかったので、お願いしたら出てくるのかもしれません

峠のお店の雰囲気のほうが好きですが、こちらにしか無いメニューがあるので、また食べに行きたいと思います

 

別棟には、直売所・精肉店・レストランがあります

こちらのレストランの但馬牛を使ったメニューも食べてみたいものがたくさんありましたし、今度はお肉も買ってみたいと思いました

出入口からの動線がぶつかりまくる作りには、もうちょっと配置どうにかならんかったんかなあ…(´・ω・`)と思ったりしました

オープンから三ヶ月たってどんな感じなのか、またお邪魔しようと思います

今なら松葉ガニ売ってるのかな〜(*´﹃`*)タベタイ

 

 

この後、豊岡市【Cafe ULULU】

アフォガード

 但馬で一番珈琲の美味しいお店(私調べ)

美味しゅうございました(๑´ڡ`๑)