よろしゅうおあがり+

つばらつばら(*´ω`*)

初詣(亀岡)

久しぶりのお仕事、めっちゃくたびれました_ノ乙(、ン、)_

今日から三連休、おとなしくしておこう…

 

 

1月3日

京都府亀岡市に初詣に行ってきました

ひえ田野神社

ひえ=草冠に稗

癌封じの神社として有名です

おツレが 癌サバイバーで、普段こちらでいただいた念珠をつけているのですが、先日切れてしまったそうで、あらためてお詣りしました

f:id:tsubara_tsubara:20180104213233j:image

お詣りの順番・仕方が各所に書いてあるので、その通りにお詣りします

癌封じの瘤の木があり、悪いところ気になるところがある方は撫でると癌・悪病を吸取ってくれると言われています

また、お清めのお砂は、自由に持ち帰ることができ、玄関に置いておくといいそうです

新しい念珠と御守りをいただきました

 

出雲大神宮

日本一の縁結び 京都の縁結び神社 出雲大神宮 (縁結び) 丹波国一宮 亀岡のパワースポット kyoto shrine japan

f:id:tsubara_tsubara:20180104213258j:image

すっごい車と人( °Д° )

縁結びのパワースポットとして有名です

よいご縁がありますように、お詣りしました

 

亀岡市【和食さと 亀岡店】 

f:id:tsubara_tsubara:20180104213322j:image

鴨丼と冬のおばんざい膳

ちょっと遅めのお昼ごはん

美味しかったです(๑´ڡ`๑)

 

鍬山神社

鍬山神社

初めてお詣りしました

f:id:tsubara_tsubara:20180104213440j:image

紅葉の名所だそう

 

鍬山宮(左)と八幡宮(右) 

f:id:tsubara_tsubara:20180104213457j:image

本殿が双殿になっているのは、初めて見ました

鍬山宮と八幡宮が不仲、という伝承に基づいているそうです

行ったのは夕方だったのですが、次々参拝に来てはりました

また紅葉の季節にお詣りに行ってみたいです

 

福知山市鎌倉パスタ】 

f:id:tsubara_tsubara:20180104213525j:image

晩ごはんは、初鎌倉パスタ

生パスタのチェーン店

きのこのバター醤油パスタ大葉風味

単品で頼んだんですけど、セットにしたりドリンクバーをつけるとちょっと高い…

でも美味しかったですよ♪

 

いただいた御朱印

左から、出雲大神宮・ひえ田野神社・鍬山神社

f:id:tsubara_tsubara:20180105121711j:imagef:id:tsubara_tsubara:20180105121733j:image