よろしゅうおあがり+

つばらつばら(*´ω`*)

初詣は奈良へ

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致しますヽ(*´∀`)ノ♪

年が明けてだいぶたってしまいましたが…(´-ω-`)

今年初めての日記です。

正月休み終わりがけにめったにひかない風邪をひいて、高熱で寝込んで、初出日を欠勤…

もしかしてインフルエンザだったのかも。

何はともあれ、今年もよろしくお願いします。

ボチボチだと思いますが、「去年よりマメに更新する」を目標に頑張ります。

頑張ります。

(大事なことなので2回言いry)

*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

初詣は、三日に奈良へ行ってきました。

我が家ではここ数年、初詣は奈良に行くのが恒例になってます。

夜中に出発、車で少し寝て。

7時頃、春日大社へお詣りに。

(写真撮り忘れ…)

お守りを買い、おみくじを引いたら、あーさん・のっち大吉、私 凶orz

初っぱなからドンヨリな気分に('A`)ハア…

お次は、東大寺へ。

南大門とあーさん・のっち。

朝八時過ぎだと、まだ人影もまばら。

昼頃にはものっそい人だったけど。

大仏様。

何故か何回撮ってもお顔が真っ暗に

お次は、手向山八幡宮へ(写真なし)。

お詣りを済ませ、土鈴を購入。

御朱印を頂きました。

二月堂へ。

あまりの寒さに堪えきれず、茶所で休憩。

温かいものを頂いたあとお詣り。

ここからの眺めが凄く好き。だけど、

めっちゃ高いめっちゃ怖い。

お次は、四月堂へ(写真なし)。

こちらでも御朱印を頂きました。

もう少し散策したかったけど、人がもの凄く増えてきたのと、あまりの寒さにギブアップorz

帰路につきました。

今度はもっと防寒対策をして、再訪したいです。