よろしゅうおあがり+

つばらつばら(*´ω`*)

津居山港かにまつり

24日(日) 津居山港かにまつり に行ってきました。

開始時刻に会場入りするつもりが、寝過ごしたため11時15分着。

車を停め、シャトルバスを暫し待つ。

が、風が冷たい!めっちゃ寒い!((((o゚Д゚o))))耳が痛い!

寒さよりコートのフード被った不細工さをとる。

そんなこんなで、会場着。

かに雑炊(100円)を食べ

(おわんを持ってたので写真なし・

二人で、海苔を私のお椀に全部移しやがったので、ほぼ海苔雑炊( -ェ-) )

行列に並ぶこと30分。

焼きガニ(800円)だー!ヽ(*´∀`)ノキャッホーイ!!

必死。

大抽選会は、焼きガニ並んでる間に終わっちゃってた(´・ェ・`)

焼きちくわ(200円) を食べ。

海上自衛隊ミサイル艇 うみたか 見学。

実は私の目的は、カニよりコレがメイン。

パンフをもらって

いざ乗船(←?)

私いきなり蹴つまづくorz 恥ずかしかった…

「写真撮ってもいいですか?(*´ー`*)ドキドキ」

『大丈夫ですよ(ニコニコ)』

(人´∀`*)ワーイ

いっぱい写真を撮ったけど、

どこまでブログに載せていいのか聞くの忘れたので

ほぼ顔で。

『座ってみませんか?(ニコニコ)』と声をかけてもらい

キャプテンシートに座らせてもらう あーさん。

続いて のっち。

目が悪くても、裸眼で見える双眼鏡(?)

、私も覗かせてもらいました。

三人でテンション上がりまくり。

キャーキャーうるさかったと思います。

ごめんなさい(´Д`;)

すごくかっこよかった。

最初は乗り気でなかった二人も、

興味津々で写真を撮ったり、色々触らせてもらったり、

まず普段接点のない自衛官とお話ししたりして、

よい体験が出来たと思います。

「また見学行きたい!」言うてるし。

あーさん、さっそくケータイの待受を うみたか の写真にしてた(*´ω`*)

予備知識なしに行ったので、全然質問とかできなかったのが、ちょっと残念。

つきたて餅をもらって食べたり(食べるのに必死で写真なし・美味しかった)

玄さん・オーちゃん・コーちゃんに遭遇したり

ウチはチビッコじゃないので、遠巻きの写真。

オーちゃんデカイ。

あっという間に時間がたち。

14時過ぎに帰路につきました。

手持ちをあまり持っていかなかったので、カニを買って帰ってあげられなかったけど、

来年も絶対行こう!開始時間には!カニも買って帰ろう!

と約束しました。

久しぶりの家族でお出かけ、楽しかったです!ヾ(o´∀`o)ノ♪