よろしゅうおあがり+

つばらつばら(*´ω`*)

出張

今日は、会議で神戸まで出張でした。

ただのパートのおばちゃんなので、普段はオツカイ以外で事務所から出ることは殆ど無いのですが、

会議の内容が、私が(ほぼ一人で)担当している業務についてだったので、

「上司と二人で行って来い」との社長命令が。

受付8時半。開始9時。場所も全然わかるし、2年前にも同じ会場に行ったから余裕。

と、前回と同じ時間(7時)に出発。

私の車(上司運転)で行ったのですが、上司が社長に借りたETCカードを車載器に挿入。

……が。

『カードを認識出来ません。エラー○○~』

えっ??(・・?

見たらただのクレジットカードでした\(^o^)/←そんなもん平気で人に渡さないでください

そんな幸先悪いスタートで。

高速上で、朝からスピード違反で捕まってる車を見かけたり、覆面パトがいたりで

いつも以上に気になって超安全運転(違反はしませんよ)だったり、

舞鶴道でしかクレカは使えないので、料金所でめっちゃ時間がかかったり、

上司は全然道知らない人なので、私がナビしていたのですが、

全然コッチの言うことを聞いてくれないので、ちょっとケンカ気味になったり、

新神戸トンネルで、新神戸駅出口で出て欲しかったのに三宮まで行ってしまったため渋滞に巻き込まれたり、

駐車場に着いた時点で開始5分前で、めっちゃ走らされたり(会場のドア閉められちゃってたよ)

まあしょっぱなから散々でした。

会議中も、朝ご飯食べてきたのに10時ころからお腹がグーグー鳴りまくって恥ずかしかった…(ヽ´ω`)

お昼ご飯は、美味しいイタリアンが食べられました。

が、店に入ってから、前日の夕飯もパスタだったことを思い出した(゚д゚)!

写真は撮るの忘れました…。

持ち合わせがあまりなかったので、帰りは途中まで下道を通ったのですが、。

道やナビや運転について、帰りの道中グチグチ言われたので、

「次からは一緒に行きません!貴方は列車でどうぞ!!」て言っちゃった。

そんなこんなでとっても疲れた一日でした。