よろしゅうおあがり+

つばらつばら(*´ω`*)

今日の晩ごはん

4月1日の晩ごはん。

牛そぼろ丼

そぼろと炒り玉子の下は、

半分には玉ねぎとピーマンを炒めたもの、

もう半分には千切りキャベツを敷いてます。

このそぼろに使った挽き肉、

なんと但馬牛です!

なんて贅沢Σ(゚Д゚)

冷凍中の、実家の母からもらったパック牛肉の中に、真空パックされたものがひとつありまして。

ラベルには『熟成但馬牛ファミリー焼肉用』

でも焼肉として食べるには500gじゃ量が少ないし、

今日は塾の送り迎えもあって時間もないから、焼き肉丼にしようヽ(´ー`)ノ

と、野菜を準備。お肉を解凍。

……してみたら、挽き肉でしたorz(つか、気づけよ)

そういえば、母からもらう時に「但馬牛の挽き肉やで」と言われたような…。

もうもうもうもうもう!!

自分の馬鹿さ加減に腹が立つ!!ヽ(`Д´#)ノ

準備も口の中も丼。

しょうがないので、そのまま丼にしました。

生姜をちょっときかせたそぼろ。

おいしかったけど、ちょっともったいない食べ方だよなぁ。

あ~あ。