よろしゅうおあがり+

つばらつばら(*´ω`*)

京都 大覚寺~嵐山 その2

つづき。

御朱印帳を受け取り、お外を散策。

門を出たところ。

桜は殆ど散っていましたが、他の木もきれいでした。

別の門をくぐって、大沢池へ。

PVでは、The age of aquarius~♪ で夜が明けるところ。

心経宝塔

桜並木。

前日の強風でほとんど散ってしまっていましたが、

花びらでピンクの絨毯のようになっていました。

葉桜とのコントラストが素敵。

左手は、梅林です。

対岸から。

駐車時間いっぱいになったので(大覚寺の駐車場は、2時間500円)

嵐山へ移動。

嵐山は何度か来ているので、なんとかなるやろ~と思っていました。

が、お昼時。晴れてきたこともあって、

大渋滞・駐車場はどこも満車。

少し離れたところになんとか空きを見つけて駐車できました。

のっち希望で、八ツ橋を購入。(最初に買ったら荷物になるって言うたのに)

そこで食べた豆大福がめっちゃおいしかったー。

小腹がすいたので、ちょっと休憩。

のっちは わらびもち。

私は ぜんざい。

塩昆布ではなく、しば漬けがついていました。

餅が焼いてあって、おいしかったです。

桜がきれ~い(*´∀`*)

青空にかわいい淡いピンクがよく映えます。

大サビの、時代が動き~♪あたりの撮影場所。

本当はもっと渡月橋に近いとこらへんなのですが、

人が多すぎたので離れたところから。

後ろでオバちゃんが踊りだすところ。

記憶より狭かったので、

(ここで合ってるやんなぁ…?)と思いつつ撮影。

お土産屋さんの真ん前です。

晴れてはいたものの、小雨がパラパラふったり、

渡月橋あたりは風が強くてめっちゃ寒かったので、

あまり長居はせず帰りましたが、

京都縦貫道に乗るまでに、大渋滞にはまって大変でした。

久々の遠出は疲れたけど、大好きな京都は

やっぱり楽しかったです。

今回、竹林や平野屋、祇園には行けなかったので、

次は行きたいと思います。

寒くない時に。

   ↓↓写真と比較してみてください(*´ω`*)

    WORLD ORDER 「AQUARIUS」