よろしゅうおあがり+

つばらつばら(*´ω`*)

ぶっかけそば定食【いちりん】

お昼休み。

いつもより少し時間に余裕ができたので、外食しよう ということになり。

久しぶりに、朝来市【いちりん】へ行ってみました。

約2年ぶり。

この先まだ民家あるんかな?もう行き止まりちゃうん?と思うような川沿いの

山あいの道を、ただひたすら車で走って到着。

(道幅の狭い箇所や、急カーブもあります)

播但道 朝来ICあたりからだと、10分くらいかかるかな。

真ん中の囲炉裏に座りました。

中から玄関の方を見たところ。

通りぬける風が気持ちよかったです。

ぶっかけそば定食(600円)

たけのこご飯や~☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆

木の芽がとっても爽やかな良い香りで、食欲をそそられます。

とろろ芋は、ちゃんとすりおろしたもの、お揚げさんも甘くて。

山菜・きのこもおいしかったです。

なにかで【いちりん】の蕎麦は手打ちだ、と聞いたのですが、

メニューにも看板にもそういった表記はなく。

でも食べてみると、やっぱり手打ちのようで、とてもおいしかったです。

お腹いっぱいになりました。

男性だと少し物足りないかもしれないですが、

このお値段でこれだけのものが食べれるなんて、良心的だと思います。

もう少し暖かくなれば、天気の良い日には縁側の窓を開放されるそうなので、

景色を見ながらお蕎麦をいただくのもいいかも。

また食べに行きたいです(*´ω`*)

もう少し近ければなぁ~

前も後ろも山。という場所なので、

カメムシがハンパなくいます。

気になる方は、お気をつけください。