よろしゅうおあがり+

つばらつばら(*´ω`*)

ライブBlu-ray・DVD発売

【告知】8月7日、WORLD ORDER 4/20 武道館LIVEを収録したBlu-ray、DVDが発売されます!!!

須藤元気 Presents WORLD ORDER in 武道館

出るとは思っていたけど、めっちゃ嬉しいですワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

注文しないと。

初回限定BDが欲しい。けど、車で見れるのはDVDなんだよなぁ…。

迷う。

マルチアングルだといいなー。

ライブレポはコチラからどうぞ。

ライブの感想、絶賛している方がいらっしゃる一方、

MCが殆どないとか、メンバー紹介がないとか、アンコールがないことに

不満を持たれた方もいらっしゃるようで。

全然関係ないかもしれないですが。

私が初めて好きになって、初めてライブに行ったアーティストが、

MCなし・アンコール一切なし、というユニットだったんですよ。

見に行った時、知ってはいたけど、やっぱりポカーンてなった。

けど楽しかった。演劇?舞台?を見ている感覚というか。

OP~ラストの曲で、そのショウ(ライブ)は一つの作品が完結しているのだと。

そんなことを当時そのアーティストが言っていた記憶。

前回と違って、アンコールをやらなかった理由はわからないけれど、

そこで今日のライブは完結だったんだと思います。

今回の武道館公演は、そういうコンセプトのライブだったということ。

観客を置いてきぼりにした、と否定的にばかり捉えるのはどうなのかな~、

でもカーテンコール的なものは入れたらよかったのかもなぁ、

なんて、昔のことを思い出しながら、ライブレポを読んで思いました。

まあ、実際私は今日のライブに参加していないわけですし、

見たらまた感想書きます。

それまでライブBD&DVDが出るのを楽しみに待ちますわ~(*´∀`*)

その頃には、思ってることが変わるかもしれないしね。