よろしゅうおあがり+

つばらつばら(*´ω`*)

うどん定食 とか【つぼ茶屋】

25日(土)。

午後からあーさんの部活の練習試合を、部活が休みだったのっちと、

バレーでお世話になっている友人と一緒に見に行くことに。

ついでに、お昼ごはんを食べようということになり。

養父市【つぼ茶屋】へ初めて行ってみました。

いつもお邪魔しているブログで見て以来、気になっていたんですよね。

のっち注文。きつねうどん(500円)

お出汁のいい香り。

大きい揚げさんがおいしそう。

私注文。うどん定食(700円)

うどんは温いの冷たいの選べます。

予想以上のボリュームにびっくり。

ジャコのお出汁がきいた炊き込みご飯

冷たいおうどん(トマト)

小鉢には蕗の炊いたん

出汁巻き玉子

ほうれん草ゴマ和え

里芋人参こんにゃくの炊いたん

うどん+白ごはん+漬物、程度だと思っていたので、これは嬉しい。

おうどんは冷凍ですが(店内テーブル横にでっかい冷凍庫あるし・笑)

これだけのボリュームで700円はお得だと思います。

出汁巻きも蕗もうま~い(*´∀`*)

友人注文。とんかつ定食(800円)

これにお味噌汁もつきます。

サックサクのでっかいトンカツに負けないくらい、

千切りキャベツときゅうりの輪切りがお皿にドーン!笑

ご飯も丼に入ってるし、お皿も大きいしで、

食べれるの?と、思わず笑ってしまいました。

案の定、キャベツとトマトが残りました…。

定食のお値段もリーズナブルだし(高いのは焼肉定食1000円くらい?)

ボリュームも満点だし、満足でした。

お腹いっぱい。

特に男性には嬉しいお店なんじゃないかなぁ、と思います。

お勘定の時、ごちそうさまでした と言ったら、

奥さんに「ありがとうございました。また来てね」と言われました。

絶対また行きます(*´∀`*)