よろしゅうおあがり+

つばらつばら(*´ω`*)

シェフの気まぐれランチ【肉と野菜と魚の料理たけうち】

半月ほど前。

お店の前はしょっちゅう通るけど、なかなか寄る機会がなく、

ずっと気になっていた養父市の【肉と野菜と魚の料理たけうち】へ行ってきました。

以前は京都でお店をされていたそうです。

暖簾をくぐってドキドキしながら店内へ。

ランチメニューから、シェフの気まぐれランチ(1,000円)を注文。

この日の肉料理は豚の角煮、魚料理はゲソの天ぷら。

右下のお味噌汁が見えにくい…

角煮ホロホロやわらか!天ぷらうま!

ボリュームもたっぷりです。

全部の料理がすごく手が込んでて、ホントおいしい。

めっちゃおいしい連呼。幸せ。

おツレは、蔵尾ポークのロースカツランチ。

『脂の部分がおいしいお肉なので、最初は塩でお召し上がり下さい』

と説明があったので、その通りに。

「あ!すっごいうまい!今まで食べた中で一番うまいかも」と感動。

ほとんどのお肉をお塩で食べてました。

ソースも自家製で、おいしかったそうです。

おいしすぎて、一切れも分けてもらえませんでした(ノД`)

素敵な佇まいのお店。

でも初めてだと、入るのにちょっと勇気がいるかな。

内装も家具も飾ってある物も、全てが趣があってとっても素敵です。

他のランチや、夜のコースメニューも頂いてみたいと思いました。

また絶対行こう。

ごちそうさまでした(*´∀`*)