よろしゅうおあがり+

つばらつばら(*´ω`*)

陸上自衛隊 福知山駐屯地創立64周年記念行事

10月19日(日)

陸上自衛隊 福知山駐屯地創立64周年記念行事へ行ってきました

前回の記事はこちら

写真多めです

県外…とはいえ、車で一時間弱なのに一度も行ったことがなく

海・空と行ったから、陸にも行っとかないと(知識はほぼない

行ってみたら、意外と近所の人にも出会いました^_^;

当日、朝は霧で真っ白で寒かったのですが、

だんだん日が照って、汗ばむ陽気になりました

臨時駐車場になっていた射場に車を停め、

(こんなとこ入れること、あんまりないのかな)

シャトルバスで式典会場のグランドまで移動

もう始まってました

スマホの限界(。•́ - •̀。)

よーく目をこらしてご覧ください(ΦωΦ)

行進

ヘリ飛んできた

めっちゃ近い

戦闘訓練展示開始

状況説明のアナウンスがあるんですが、

私の位置からは何も聞こえませんわかりません(;´Д⊂)

丹後半島がどうのこうの~ってのだけ聞こえた……

火炎放射!

おおー!スゲェ!Σ(*゚Д゚*)

めっちゃ燃えてる

手前が敵側です

バイクきた

高射砲の砲身が上がって~

どーん!

一発目なので、周りのみんなでビクッ!ってなりましたw

弾着

中央のお二人は、弾着の煙幕弾を投げる役

(空砲なので)

あ。手前の方、ヤられました

制圧(?)

トラロープ写っちゃった

大迫力!めっちゃかっこよかった!

皆さんすごい拍手してました

見てよかった(๑´ㅂ`๑)

式典終了後、駐屯地へ徒歩で移動

暑そう……

ピクルス王子いた

各部隊が模擬店を出されてて、売り子は隊員さんです

なんかおもしろい(๑´∀`๑)

福知山駐屯地名物 鬼軍曹ラーメン

運よくあまり並ばず買えた♪

チャーシューがトロトロで、おいしかった~(๑>ڡ<๑)

恥ずかしげもなく、小さい子らに混じって並んで、

わたあめ買って満足げな のっちw

他にもいろいろ買って食べました

安くておいしかったです

かっこいいぞ少年!

装備品

真っ暗で見えぬ

めっちゃ楽しかった!絶対に来年も行きます!

来年は、最初から(できれば木に遮られないところで)式典を見たいなぁ…

それまでに、もう少し知識をつけよう(´ε`;)

まずは関心をもつこと

そして理解することが大事

↓戦闘訓練展示の動画アップしてます↓

contrail+chihayan

のっちがスマホで撮影したものです

細切れブレブレですが、ご容赦ください