よろしゅうおあがり+

つばらつばら(*´ω`*)

はちみつ いろいろ【辻井養蜂場】

あーさんの文化祭を見に行った帰り、食料品の買い出し後、

豊岡市日高町の国産はちみつ専門店【辻井養蜂場】直売店へ

お店は、自宅からは少し距離があるんですけど、

近所のスーパーではちみつを売ってないし(あっても中国産とか…)、

辻井さんのは安心だしおいしいので、 いつもここに買いに行きます

10種類以上のはちみつが、大小さまざまなサイズ・容器(瓶・ボトル)で販売されていて、

試食もできるので、味を見てから購入できるのが嬉しいです

贈答用のかわいい瓶入りセットとかもありますよ

買ったのはこち

マロニエ(ミニボトル)

ミニミニボトル三本セット(さくら・みかん・マロニエ)

マロニエとは栃の木のことで、神鍋高原の栃の木から採れた はちみつ

お店のお兄さんに「たべやすいし使いやすくて、一番人気ですよ~」とオススメされました

柑橘系が欲しかったので、みかんの入ったミニミニボトルのセットを購入

はちみつを買ったら、北海道産じゃがいも きたあかりをいただきました(∩´∀`)∩ワーイ

移動養蜂で北海道に行かれるからかな

美味しいはちみつで 何つくろうかな(*´∀`*)

いろいろ考えるのも楽しいです♪