よろしゅうおあがり+

つばらつばら(*´ω`*)

新年

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願い致します

 

(そういえば、松の内って7日まで?15日まで?どっちなんですかね??

関西と関東で違うって聞いたけど…)

 

 

年末年始は…

 

12月26日 仕事納め

22~26日の週は、本当に忙しくて死にそうでした…

忙しすぎて記憶が曖昧(笑

 

12月27日~1月5日 10連休でした

休みが長いのは嬉しい!けど、1月の給料が少ない…(>_<)

 

12月27日 大阪へ

 

12月28日 前日の疲れで一日中寝てた

 

12月29日 おツレとランチ

 

12月30日 一週間分の食料品の買い出し

何もかもが高かった…

かまぼこ1本400円てなんなん(´;ω;`)ウッ…

 

12月31日~1月3日 引きこもり

 

1月3日、初詣に行くつもりでしたが、

二人とも「今日中に宿題を終わらせたい」と言うので、翌日に変更

こたつでゴロゴロ

 

毎年、奈良か京都に初詣に行くのですが、

今年はあーさんが受験生なのと、元日からの大雪でほとんど家から出ず

おせちも作らず、お餅と播磨屋本店の朝日あげを頬張り、おこたで温々

文字通りの寝正月でした

こたつバンザイ(/・ω・)/

 

 

1月4日

粟鹿神社と養父神社にお詣りに行きました

写真はなし

 

粟鹿神社には、菅原道真公を祀った天満宮があるので、

受験生のあーさんは絵馬を奉納して、志望校合格を祈願しました

おみくじは、あーさん・私→大吉ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

のっち→中吉

のっち拗ねる(笑

 

養父神社でも、あーさんは絵馬を奉納、合格祈願

のっち、おみくじで大吉が出て大喜び٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

御朱印をいただきました

 

1月5日 朝から所用で福知山へ

そのまま食料品の買い出し、あーさんの塾の送迎

 

1月6日 仕事始め

初出の日は、会社からお昼ごはんが出ます

今年は、楽々庵のお弁当でした

 

お刺身のけんの下に保冷剤が入れてあったり、

丁寧に調理されていて、とてもおいしかったです

 

 

お仕事始めって三日目ですが、まだ本ペースに戻れません(´ε`;)ウーン…

ぼちぼちと無理せずやっていこうと思います

 

コメのお返事は、もうちょっと待ってください~ヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノ