よろしゅうおあがり+

つばらつばら(*´ω`*)

ランチセット【そばんち】

美味しい蕎麦のお店がある、と聞いて、丹波市【そばんち】へ

昔ながらの大きなお家がお店になっていて、古民家好きにはたまらん作り(*´∀`*)

お昼メニューは、ゆったり色んなお蕎麦と時間を味わうコースと、

予約不要のセット等があります

ランチセット三種(もりそば+そばがき/だし巻き/そばの実雑炊)のうちから

私はCランチセットを

もりそば

お汁が、びっくりするほど少ないΣ(゚Д゚) 薬味はないです

ちょびっとだけつけて、そば自体を味わう食べ方?

初めてなので、恐る恐るいただくと…Σ(゚∀゚)ウマー!

風味豊かなお蕎麦が濃い目のお汁と合ってて、めっちゃ美味しい~(๑´ڡ`๑)

そばの実雑炊(鴨味)

鴨のお汁がきいてておいしい~(๑´ڡ`๑)

そばの実のプチプチの食感が楽しい♪

泡盛(何の実が漬けてあるか忘れた…)と七味をかけて、

味の変化を楽しむのもいいですね

私はどちらも食べられないので、最後までそのままいただきました…

おツレはそば膳

揚げそば

出汁巻き、魚介のそば

辛味大根ぶっかけそば

水そば

追加のそば掻き

十割そば

今度は予約して、そば膳か そば三昧を食べに行こうと思います

ごちそうさまでした(*´∀`*)

予約なしで行って、座敷席には私達だけだったのですが、

(テラス席には数組)

ちょっと扱いがぞんざいな印象……

お忙しかったのかな…?(´・ω・`)

お蕎麦がおいしかっただけに、そこがちょっぴり残念でした