よろしゅうおあがり+

つばらつばら(*´ω`*)

恵方巻き

昨日は節分

今年の恵方巻きは、友人に予約を頼まれたのでファミマで購入

3本パック

具材はいたってノーマル

これ1本でお腹いっぱい

意外とおいしかったです(๑´ڡ`๑)

恵方巻きと汁物だけでいいので、晩ごはんの準備も楽ちんだし、

黙々とさっさと食べてくれるので、いいんだけど

まあ、食べ方としてはお下品だなぁ…とは思います(´ε`;)

自分が子供の頃は、まるかぶりしたことないです

巻き寿司すら食べてた覚えがない

そういう風習を知ったのは、某持帰り寿司チェーンでバイトした時

当時、恵方巻きとは言わなかったけど、節分用の特別な具材を使ってました

ひたすら細巻きと手巻き寿司セットを作り続けた思い出

来年はどこの巻き寿司を食べようかな(*´∀`*)

自分では作らない!だってめんどくさいから(・∀・)