よろしゅうおあがり+

つばらつばら(*´ω`*)

本手打ち銀山そば【播磨屋本店 生野総本店】

今日は、昨日ほどではないですが、事務所内は日が差し込んでポカポカしてます

ひとりきり……静かです……(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!

12月23日(祝)

年末進行で仕事が溜まりまくり、休出を頼まれたので、

「お昼ごはんおごってくれるなら!」と出勤した日

久しぶりに行きたいお店があったので、問い合わせると定休日(´・ω・`)

慌てて検索をかけた上司が、「こんなとこでお蕎麦食べれるって、知っとった?」

いえ、知りませんでした!(ぜんざいだけだと思ってた) そこ行きましょう

朝来市播磨屋本店 生野総本店】母屋レストランでお昼ごはん

趣きのあるお庭を通りぬけ、茅葺きの大屋根の建物へ

入口すぐの、囲炉裏を囲む席につきました

注文が済むと、すぐに甘酒がきました

実は、甘酒は苦手なのですが、これはおいしくいただけました

本手打ち銀山そば

店内が暗いので、写真も暗い…

ゆず皮ののった ふろふき大根は、薄味でおいしい♪

風味豊かなお蕎麦もおいしい(๑´ڡ`๑)

正直あんまり期待してなかったんですけど、全然期待以上のお味

食後にコーヒーセット

このあべかわ餅がめっちゃおいしかった(๑´ڡ`๑)

上司は、お薄セット

播磨屋のはりま焼きや朝日あげは大好きなのですが、

いつも頂くばかりで、お店に足を運んだことがなく^_^;

初めての利用でしたが、お店もお料理も接客もステキで大満足でした!

レストランは、土日祝と特定日のみの営業だそうですので、

行かれる方は気をつけてくださいね

もちろん、帰りには朝日あげを買って帰りました

ごちそうさまでした(*´∀`*)

いろいろ話題になったりすることのあるお店ですが、

おせんべいやおかきはほんと美味しいです(*´∀`*)

全国に販売店もありますよ♪