よろしゅうおあがり+

つばらつばら(*´ω`*)

自然薯オムライス【ビコーズ】

銀の馬車道レトロ洋食街道&クラスターラリー

レトロ洋食街道を巡るこの企画

せっかくなのでレトロなワンピースを着て参加しました

f:id:tsubara_tsubara:20171205220803j:image

娘達に「ババくさい」言われた…かわいい思うねんけどなー(´・ω・`)

 

 神河町【ビコーズ】

 『銀の馬車道レトロ洋食街道&クラスターラリー』Y-1グランプリ

二軒目は、神河界隈クラスター【ビコーズ】

自然薯オムライスで参加されてます

古民家を改装したオムライス専門店、初めてお邪魔しました

 

オムライスのサイズ(標準はMです)をLかSに変えられるとあったので悩んでいると、

「全てのオムライスに、サラダとスープがついてます。他のお店のオムライスより大きめだと思います(*´∀`*)」

と丁寧に説明していただきました

 

サラダ

f:id:tsubara_tsubara:20171204001715j:image

神河町産柚子を使った醤油ドレッシングでいただきます(胡麻ドレもあります)

お野菜新鮮で美味しい(๑´ڡ`๑)

 

自然薯オムライスとスープ

f:id:tsubara_tsubara:20171204001838j:image

自然薯と海苔がたっぷりかかった大きなオムライスŧ‹"ŧ‹"(๑´ڡ`๑)ŧ‹"ŧ‹"

ケチャップライスではなくあっさりした味付け、玉子は包むタイプ

自然薯のソースと絡めたらめっちゃ美味しい!!(๑´ڡ`๑)

スープは野菜たっぷり、生姜がきいててめっちゃ美味しい!

 

ビーフシチューオムライス

f:id:tsubara_tsubara:20171204001817j:image

おツレはこちらです(*´﹃`*)オイシソー

 「美味いわーŧ‹"ŧ‹"( 'ч' )ŧ‹"ŧ‹"お肉でっかいしやらかい。野菜多いめっちゃお腹ふくれる」

 

食後に珈琲を頼みました 

f:id:tsubara_tsubara:20171204001944j:image

千ヶ峰の名水を使った深煎の珈琲

めっちゃ美味しかったです

 

f:id:tsubara_tsubara:20171204002108j:image

箸置きは「顔になってるとこにスプーンを、その横の窪みにお箸を置けるように作ったんです」とのこと

いろんな顔があって、かわいかったです(*´ω`*) 

お冷も千ヶ峰のおいしい名水でした

 

初めてお邪魔しましたが、落ち着いた雰囲気の素敵なお店で、オムライスもとっても美味しくて大満足でした(๑´ڡ`๑)

オムライスはいろんな種類があったので、また違うものを食べに行こうと思います!

Y-1グランプリ評価用紙にスタンプを貰って、お題設置場所へ向かいました

 

『お題設置場所』と『ゴールポイント』

神河界隈クラスター、一つ目のお題設置場所は、【ビコーズ】から近い場所にある、『銀の馬車道交流館』

二つ目は、寺前駅南側すぐ『カーミンの観光案内所(神河町観光交流センター)』

こちらはゴールポイントにもなっているので、二箇所のお題に答えたら、忘れずに投票箱に投函しましょう

 

神河町の特産品なども販売されています

神河町産の柚子で作った、潤いたっぷりのスキンクリーム

f:id:tsubara_tsubara:20171204002224j:image

かわいいパッケージに惹かれて買ってみました

柚子のとっても良い香りがして、しっとりするけどベタつかず、いい感じ(*´ω`*)

量もたっぷりなので、こまめに塗り塗りして手肌の荒れ対策をしたいと思います

 

カーミンとは

f:id:tsubara_tsubara:20171204002236j:image

神河町マスコットキャラクター、このピンクの子がカーミンです

神河町の形、ハート型の顔をした森の妖精だそうです

観光協会のお姉さんが「カーミンをよろしくお願いします」と仰ってたので、紹介してみました

観光案内所でかわいいグッズをいろいろ売ってますので、気になった方はどうぞ(*´∀`*)

 

 

先日行けなかった、生野界隈クラスターのお題設置場所とゴールポイントにも行きました

『生野まちづくり工房 井筒屋』

f:id:tsubara_tsubara:20171204002318j:image

一つ目のお題設置場所、旧吉川邸を改修した施設です

生野の町中ですが、すぐ近くに無料駐車場があり、ゴールポイントにもなっています

道を挟んで向かいの浅田邸跡も無料で見学できます

カフェスペースもあり、個人的にオススメの場所です

 

『史跡 生野銀山

二つ目のお題設置場所で、ゴールポイント 

生野銀山とは

 超地下アイドル「GINZAN BOYZ(銀山ボーイズ)」を売り出し中ですw

応援してあげてください!

f:id:tsubara_tsubara:20171204002359j:image

クリスマス仕様の、よさぶろうさんと こうじさん(ノ*>∀<)ノ♡ฺ*.゚・:*

 

記念コインをいただきました

f:id:tsubara_tsubara:20171204002421j:image

二つのクラスターを巡ったので二枚、それぞれのゴールポイントでいただきました

記念コインはクラスターラリー参加者全員もらえます(無くなり次第終了)

抽選で10名に銀のインゴットが当たります

当たりますように!(。˘ㅅ˘)✩⡱

 

『銀の馬車道レトロ洋食街道&クラスターラリー』は2月まで開催されています

興味のある方は、各クラスターをまわって洋食と歴史と文化に触れてください(*´ω`*)

 

兵庫県広いわ…