よろしゅうおあがり+

つばらつばら(*´ω`*)

日替わりランチ【カフェ&キッチン コムヒー】〜姫路護国神社など

こんにちは!

今朝は冷え込みましたねー寒い寒い

私は朝、起きたら6時45分でした

普段の起床時間は5時

あーさんの通学列車の時間は6時49分発(田舎なので、すぐに次発はない)

/(^o^)\オワタ

 

…と慌てたものの、今日は学年集会と大掃除だけなので、まあギリギリに着けばいんじゃね?つか、ちょっと遅刻してもかまへんやろ( ˘ω˘)と開き直り笑

7時30分の列車で登校していきました(これの次は9時発)

まあ、進路が決まってて後は卒業するだけなので出来たことですが、ちょっとヒヤヒヤました^^;

 

 

日曜日

買い物に誘われたので、午後からの半日だけですが、久しぶりに姫路に行ってきました

 姫路市【カフェ&キッチン コムヒー】

お昼ごはんは、もう一回行ってみたいと思っていた【カフェ&キッチン コムヒー】に行きました

みゆき通りの北側、姫路城のすぐ近くの本町商店街にあるかわいいカフェ

珈琲とパンがすごく美味しかった記憶

ブルーインパルスの記念飛行を見に来た時以来なので、2年9ヶ月ぶりにお邪魔しました

 

日替わりランチ

f:id:tsubara_tsubara:20171216192017j:image

この日はポークヒレカツ

ご飯かパン、お味噌汁かスープが選べるので、ご飯とお味噌汁にしました

柔らかいお肉にたっぷりのデミグラスソース

めっちゃ美味しい!!ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

サラダにはぷりぷりの海老

蓮根のきんぴらもお味噌汁も美味しい

ツヤツヤのご飯は兵庫県産きぬひかり

ミニデザートはりんごゼリー

どれもとっても美味しくて、あっという間に完食しちゃった(๑´ڡ`๑)

 

パスタランチ

f:id:tsubara_tsubara:20171216192023j:image

おツレはこちら、この日はツナときのこの和風パスタ

パンの美味しさに驚いて「もっと食べたい…」と言っていました笑

(後で気づいたんですが、パンの追加ができたみたいです)

私もパン食べたかった…

 

食後に珈琲(ブレンド)をお願いしました

f:id:tsubara_tsubara:20171216192047j:image

あんまり見かけないタイプのカップ(*´ω`*)カワイイ

めっちゃ深みがあって美味しかったです!

珈琲のお味を気に入ったオツレは、豆(ストロングブレンド)を買ってました

 

 

姫路護国神社

鷺宮とも呼ばれています

何回も前を通っているのですが、初めてお詣りしました

f:id:tsubara_tsubara:20171216192110j:image

 

拝殿

f:id:tsubara_tsubara:20171216192142j:image

お正月に向けての準備が着々と

 

御朱印

 f:id:tsubara_tsubara:20171217191524j:image

 

あ、姫路城の写真撮ってない∑(°口°๑)

 

この後、姫路駅まで戻って無印良品でお買い物をしました

 

晩ごはんに買って帰ったもの

山陽百貨店の地下で、晩ごはんを買って帰りました

帰って作るの邪魔くさいし(´-ε-`)

 

蟹の炊き込みご飯

f:id:tsubara_tsubara:20171216192200j:image

蟹大好きな娘達に

一段目が蟹ご飯、二段目はおかず

「牛肉のしぐれ煮と里芋の煮っころがしが美味しかった!」

蟹ちゃうんかいヾ(ºДº๑)オイ

 

ポテトとチキンのハーブグリル

f:id:tsubara_tsubara:20171216192230j:image

いつもお客さんの多いお惣菜屋さんで購入

これ美味しい美味しい!!もっと買えばよかった

ブロッコリースプラウトと一緒に食べましたŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"

 

ケーニヒスクローネのフルーツロール

f:id:tsubara_tsubara:20171217081709j:image

イチゴとカスタードクリームがはみ出気味w

言わずと知れた神戸発の洋菓子の銘店

クリームは、生クリームとカスタードの二層

イチゴ・キウイ・リンゴがゴロゴロ入ってて、めっちゃ美味しい!!(*´Д`*)シアワセ

 

結局、無印以外で買ったのは食べるものばっかりでした笑

久しぶりに歩いて回った姫路の街、楽しかったです(*´ω`*)

 

 前回【カフェ&キッチン コムヒー】に行った時はこちら

tsubara-tsubara.hatenablog.com

 

姫路城ブルーインパルス祝賀飛行

tsubara-tsubara.hatenablog.com