よろしゅうおあがり+

つばらつばら(*´ω`*)

香住丼スペシャル【三七十鮨】など

香美町【三七十鮨】

土曜日、香住にお出かけしたので、お昼ごはんは【三七十鮨】(みなとずし)で食べました

昔ながらの回らないお寿司屋さんで、漁港の目の前にあります

 

香住丼スペシャ

f:id:tsubara_tsubara:20171223221041j:image

地魚9種・甘海老・蟹味噌の丼に、アラのお味噌汁・柚子のいい香りのお香々

お魚が新鮮で甘くてめっちゃ美味しい!!ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

かけるお醤油もお味噌汁も、とっても美味しかったです

 

平日にもお得なランチがあるそうです

山葵が食べられないので握りをいただいたことはないのですが、一度はおまかせ握りを食べてみたいなあと思います(*´ω`*)

 

香美町【KAN-ICHI】

【KAN-ICHI(干市)】は、民宿【さだ助】が経営する、香住の魚介と但馬一円の食材を使ったレストラン・自家製干物やカニお土産物が買える香住のライフスタイルショップ

この辺りにあるお店とはちょっと趣向が違う、お土産もレストランもオシャレな感じです

 

カフェオレ

f:id:tsubara_tsubara:20171223221119j:image

豊岡【ヒグラシ珈琲】の珈琲だそう

カップがステキ(*´ω`*)

 

カフェラテ

f:id:tsubara_tsubara:20171223221140j:image

私はこちら

カップとシュガーポットステキ(*´ω`*)

美味しかったです 

 

KAN-ICHIパフェ 

f:id:tsubara_tsubara:20171223221202j:image

デカイ…∑(°口°๑)

たっぷりのアイス・チョコブラウニー・フルグラ・チョコソース

上にはたい焼きモナカのアイス

海鮮丼食べたすぐ後に頼むボリュームじゃなかったわ笑

もちろん全部いただきました

 

本日のパフェ

f:id:tsubara_tsubara:20171223221253j:image

おツレはこちら

ソースはチョコかストロベリーから選べます(これはチョコです)

こちらもボリュームたっぷり(´﹃`*)

 

若い店員さんの多いですが、皆さんテキパキされています

実は少しハプニングがあったのですが、丁寧に対応していただいて、とても感じよかったです

今度はランチをいただきにきたいです

ごちそうさまでした(๑´ڡ`๑)

売り場の方で、自家製蟹味噌とオリジナルシュガーを買って、次のお店へ移動しました

 

何も作らないクリスマス🎄

香住に行った目的は…

f:id:tsubara_tsubara:20171223221329j:image

蟹!カニ!かに!

我が家ではクリスマスにカニを食べるので🦀そのカニを買いに行ったのでした

今年は24・25日はそれぞれ娘達がいないので、土曜日の23日にクリスマスをすることにしました

 

香住がに 

f:id:tsubara_tsubara:20171223221358j:image

地元では、紅ズワイガニ香住がにと呼びます

松葉ガニズワイガニ)はお高いのでなかなか手が出せませんが、紅ズワイガニはお手頃なので、一人一杯ずつ買えますヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノ

汚してもいいように新聞を敷き、キッチンバサミとカニスプーンを用意(ちゃんと家族分マイカニスプーンがあります笑)

一緒に買ったセコガニ(松葉ガニのメス)は、次の日に食べました 

 

朝来市【FUDABA kitchen】のオードブル

f:id:tsubara_tsubara:20171225001115j:image 

お料理は、【FUDABA kitchen】のクリスマスオードブルを予約しました

どれも美味しかったですが、玉子とさつまいものグラタンが気に入りました

 

クリスマスケーキは、養父市【ヴェルデピアット】のケーキにしました 

香住梨とキャラメルソースの米粉シフォン

f:id:tsubara_tsubara:20171223230015j:image

香住梨フェアで食べたシフォンケーキ

クリスマス仕様の1ホール

めっちゃ美味しかったです(๑´ڡ`๑) 

 

美味しいものをお腹いっぱい食べた一日でした!(ㅅ*´ω`*)♡*。+シアワセ

ごちそうさまでした(*´ω`*)