よろしゅうおあがり+

つばらつばら(*´ω`*)

上林地鶏鍋焼きうどん【ひと粒 綾部店】とケーキセット【しおん】

昨日は、福知山に年末年始の食料品などを買い出しに行ってきました

スーパーはお正月向きの商品がたくさん並んでいて、おせちとか作らない我が家には普段通りの買い物がしたくても、どれも高かったです……(´・ω・`)

 

綾部市【ひと粒 綾部店】

福知山でおツレと合流

買い物前にちょっと足をのばして、おうどんを食べに【ひと粒】に行きました

手打ちうどんが美味しいと評判のお店です

綾部でご飯を食べるのは初めてかも

 

上林地鶏鍋焼きうどん

f:id:tsubara_tsubara:20171229193911j:image

綾部市の特産品、上林地鶏がゴロゴロ入ってます

コシのある手打ちうどんに甘めのお汁、めっちゃ美味しい(๑´ڡ`๑)

 

サクサク天丼定食ミニうどんつき

f:id:tsubara_tsubara:20171229193921j:image

お汁は自分でかけます

美味しそう(๑´ڡ`๑)

「ご飯を大盛りにしてもらえばよかった…」そうです笑

メニューがたくさんあって、どれもおいしそう

次は軍鶏の親子丼を食べてみたいです!

 

福知山市しおん

一通り買い物を済ませ、ちょっとのんびり休憩しに【しおん】へ

大きな古民家を改装したステキなカフェ

靴を脱いで上がります

各席にはブランケットに包まれた湯たんぽが置いて暖めてあって、心配りに感動しました(*´ω`*)

ケーキセット

この日のケーキは、ティラミス・抹茶・ブルーベリー

ティラミスをお願いしました

f:id:tsubara_tsubara:20171229193927j:image

縦の層になってるの初めて見た(๑°ㅁ°๑)

チョコソースでハートが書いてあってかわいい (*´∀`*)←写真ヘタで写ってないけど

めっちゃ美味しかったです(๑´ڡ`๑)

ホット珈琲

f:id:tsubara_tsubara:20171229193931j:image

美味しい(๑´ڡ`๑)

ミルクポットがステキ

薪ストーブをつけてくれはって、暖かいステキな雰囲気の中でゆっくりさせてもらいました

 

ちょっと買い物で疲れたけど、美味しいもの食べれたし楽しかったです(*´ω`*)