よろしゅうおあがり+

つばらつばら(*´ω`*)

御氷餅ぜんざい【孔雀のぱい】

12月30日

家の掃除をしていたら「一日早いけど昼ごはんに年越し蕎麦食べ行こ」と誘われたので、青垣町へ向かいました

 

…が

行く店全て休み_| ̄|○ il||liマジか

宛もなくウロウロしていると、高源寺の向かいに「炭火焙煎珈琲」の文字を発見

寄ってみることにしました

 

青垣町【孔雀のぱい】

ログハウス風のかわいいお店

テーブル一つとカウンター席だけのこじんまりとした店内の棚には、ママさんが厳選した好きなものを沢山並べて販売されています

そういえば、店名の意味聞くの忘れた…

 

桜茶

f:id:tsubara_tsubara:20171231073135j:image

お話しをしていたら、こちらを入れてくださいました

優しいお味で美味しい♪

 

「11月から2月まで丹波市内で『丹波大納言小豆ぜんざいフェア』をやってるって知ってる?」と聞かれたんですが、初耳で( ̄∇ ̄;)

こちらのお店も参加されているということで、ぜんざいをいただくことにしました

 

御氷餅(こおりもち)ぜんざい

f:id:tsubara_tsubara:20171231073208j:image

焼餅の他に、抹茶・サフランの生麩が入ってるのが珍しい(゚∀゚)モッチモチ♪

お餅も米農家さんの手作り

ぜんざいにはきび砂糖を使っているそうで、甘すぎずめっちゃ美味しいŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"

 

御氷餅とキクラゲの佃煮 

f:id:tsubara_tsubara:20171231162918j:image

ぜんざいにも入ってる白いのが御氷餅で、寒天でできてるそうです

塩昆布がついてくるとこが多いと思いますが、キクラゲの佃煮めっちゃ美味しいです

いっぱい食べたかった笑

 

チョコチーズケーキと梅昆布茶

f:id:tsubara_tsubara:20171231073219j:image

珈琲ができるまでの間に「サービスですどうぞ」といただきました

ココア風味のチーズケーキは手作りでめっちゃ美味しい(๑´ڡ`๑)

梅昆布茶とも意外と合いました

 

 ブレンド珈琲

 f:id:tsubara_tsubara:20171231073229j:image

ミルク入れる前に撮るの忘れた

神戸の萩原珈琲の豆を取り寄せているそうで、器もこの珈琲に合うように選んだそう

深みがありスッキリしていて、とっても美味しかったです(๑´ڡ`๑)

 

自然の中で暮らしたいと、神戸から引っ越して来られたママさんのお話が楽しいお店

ステキなお店に出会えました

また行こう(*´ω`*)

 

- -*- - -*- - -*- - -*- - -*- - -*- - -*- -*- - -*- - -*- - -*- - -*- - -*- - -*

 

ブログを引っ越して5ヶ月、たくさんのアクセス・読者登録・ブックマーク・スター・、ありがとうございました( *´ω`* )/

とっても嬉しく励みになっております!

来年もよろしくお願いします(*´ω`*)

 

我が家は、あーさんの入院があったりして、ドタバタした一年でした

来年は落ち着いた年になりますように!(。˘ㅅ˘)✩⡱

 

皆様も良いお年をお迎えくださいませ(*´∀`*)