よろしゅうおあがり+

つばらつばら(*´ω`*)

学校のお弁当

あーさん・のっち 学校のお弁当。

ひやむぎ(きゅうり・ハム・錦糸玉子)

ジャムカルピスソフトサンド

チョコカルピスソフトサンド

デザートにメロン(あーさんのみ)

冷凍ゼリー(のっちのみ)

二人とも今日は終業式。

午後から部活なので、お弁当持ちです。

お米が全然なかったので、ひやむぎにしました。

めんつゆは280mlのペットボトルに冷凍して入れてます。

保冷剤代わりになるし、食べる時には溶けてるだろうから、ぶっかけで。

暑いし、部活前にパパっと食べるにはちょうどいいんじゃないでしょうか。

…ということにしておこう。

それだけじゃ「足らん!」と言われそうな気がしたので、サンド2種も追加。

ラップが緩かったみたいで、切る時にスパっといかずへニョっとなってしまいました。

あーさんの学校は、買ってきた弁当・パン・弁当箱に入らないデザートはNG。

のっちの方は、パン・コンビニの麺類・弁当・デザートなんでもOK。

持たせるものを間違えると、エライことになるので、注意が必要。

終業式か。

…通知表持って帰ってくるんだね……あんまり見たくないわー