よろしゅうおあがり+

つばらつばら(*´ω`*)

海上自衛隊 舞鶴基地見学

写真多めです

GW中、

あーさんは部活やら合宿やらでほぼ家におらず

5月5日 のっちと二人 海上自衛隊 舞鶴基地へ🚗 💨

3月から、見学者は基地内の駐車場が使えなくなったので、

赤レンガパーク駐車場に車を停めると…

護衛艦ひゅうが!\(•ㅂ•)/♥めっちゃデカイ!!Σ(*゚д゚*)

テンションが上がります

この日も甲板上見学はナシ、岸壁から見学します

正門を入って正面に護衛艦ふゆづき

前方に 護衛艦あたご・護衛艦みょうこう

あたご リヤカー

その前に 護衛艦ひゅうが

あまり後ろにさがれないので、入りきらない

街灯……('A`)

艦名板と乗員乗降用ラッタル

チャリ

テプラで「艦長」「先任海曹室」「甲板海曹」と貼ってあります

ひゅうが リヤカー

艦番号と艦首CIWS

絶壁

ここ好き(๑´ω`๑)♡

ミサイル艇はやぶさ・うみたか

ちょっと飽きてきた のっちw

曳船

油船

赤れんがパーク駐車場に戻ると、掃海艇すがしま が見えました

多用途支援艦ひうち

北吸桟橋からだと、いつもこんなかんじ

オイルフェンスで見えぬ

あーさんに おみやげ

チョコクランチ

のっち自分で食べる分

新発売っぽかった

これ おいしかった(๑>ڡ<๑)

同じ日に、横須賀に行ってたおツレから

戦艦三笠のおみやげをもらいました

スカレーちゃんグッズを頼んだんやけどなー(٥๑•́ ₃•̀๑)

甘いと聞いてた海軍カレー

めっちゃ辛くて涙出たw

6月20日にも舞鶴基地に行ったので、

のちほどアップします(☝`・ω・´)☝