よろしゅうおあがり+

つばらつばら(*´ω`*)

日替りランチ【竹田町屋カフェ 寺子屋】

午前中。前回行ってみたら満席で諦めたカフェに行きたくて、

お昼に席がとれるか電話してみました。

「12時~は、もう満席なんです」

マジですかorz

時間をズラせば空いてるそうですが、

仕事の休憩時間じゃないと行けないんです(´・ω・`)ショボーン

気を取り直して。

ちょっと足を伸ばして、

朝来市和田山町【竹田町屋カフェ 寺子屋】に行ってみました。

中の席はコタツで、のんびり落ち着けます。

日替りランチ(1,000円)

但馬牛陶板焼き

桜エビの炊き込みご飯

おすまし

漬物

お肉もご飯も、とっても(〃)´艸`)オイシー♪

ただ、陶板焼きのお肉が重なったり折れたままだったりして、

量が少なく見えたので、きちんと広げて盛られていたらよかったかな、

と思いました。

あと、もう少し野菜がほしかったです。

食後のコーヒーと、デザートの ぜんざい。

どちらも とってもおいしかったです。

コーヒーは深炒り。

このぜんざい好きだー。

私はちょうどいいくらいでしたが、

男性だと少し物足りない量かもしれないので、

ご飯を多めに盛るとかされた方がいいんじゃないかな、と思いました。

女性スタッフの対応もすごく感じがよく、

お料理の説明もきちんとしていただいて、

気持ちよくお食事できました。

これから暖かくなって、観光客の方も増えてくると思うので、

あと一歩頑張って欲しいお店です。

またメニューが変わったら、お邪魔したいです。

ごちそうさまでした(*´ω`*)

…なんか、食べログのレビューみたいになってしまった…ウー(´-ω-`)ーン