よろしゅうおあがり+

つばらつばら(*´ω`*)

皆既月蝕

昨夜は皆既月蝕でした

雲が多かったようですが、みなさんの所からは見れましたか?

うちからは、こんなかんじ

全部欠けるちょっと前くらい

少し赤っぽい?

最大限のアップ

スマホではこれが限界……

部屋からは角度的に見えなくて、玄関前で撮りました

寒いのと、晩御飯の準備でずっと外にいるわけにいかないので、

家から出たり入ったり

欠ける時はスルスルスル~っと、戻るときもあっという間

想像してたより全然早くて、なんだか不思議でした

次は、2015年4月に見れるそうです

その時は、もう少し落ち着いて見れるかな(*´ω`*)