よろしゅうおあがり+

つばらつばら(*´ω`*)

デザートピッツァ 【ピッツェリアSakai】

あーさんのオープン戦の応援に行った27日。

負けてしまった3回戦終了時、時計は14時すぎ。

試合時間がお昼と重なって連続だったので、応援しているこちらはお腹ペコペコ。

あーさん達は審判やらやったり、決勝まで見てから帰ってくるだろう、と思ったので、

お迎えまでの間、ピザ大好き のっちと、出石町の【ピッツェリアSakai】に行くことにしました。

前から気になってたんだよね~。

予約をしていったほうが良い と聞いてたんですが、

駐車場に車は2台。ラッキー。

でも、14時回ってたので、ランチタイム終わっちゃってました(´・ω・`)

明るく広々とした店内で、いいかんじです。キョロキョロしちゃった。

入口から、立派な石窯がドーン!と見えて、期待が膨らみます。

早速注文。

待っている間、ピッツアを焼いている様子を見ることができます。ワクワク。

ちなみにこの店では、ピザではなくピッツア です。

のっち注文『ケーキセット』ガトーショコラとりんごジュース。

ピッツアちゃうんかい。

「お昼ちゃうから、ケーキ食べたくなった」あ、そ。

【パティスリーアッシュカトウ】のケーキだそうです。

自家製アイスとフルーツも。

私注文『デザートピッツア』

☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆ デカッ!!おいしそう!!

チョコバナナソースに苺バナナパインのトッピング。

自家製アイスは苺とオレンジ(多分)。

石窯で焼かれたカリカリもちもちピッツア、とってもおいしかったです。

お腹いっぱいになりました。

のっちと「今度はランチに来ようね」と約束。

あーさんにこの話をしたら、

「そこ、パスタもおいしいいとこやろ?友達が言うとった。いーなーいーなー、あーさんも行きたい-!!」

と言われてしまいました。(あーさんはパスタ大好き女)

はいはい。今度は、あーさんも一緒に行きましょう。