よろしゅうおあがり+

つばらつばら(*´ω`*)

きなこわらびもちパフェ【城崎スイーツChaya】

【かに八代れんが亭】でお昼ごはんを食べた後、ドライブ続行

車を走らせ、城崎温泉

20年近く歩いて回ってない私

仕事でしか行かないから町中歩いたことないわ~と、おツレ

初めて行く のっち

町なかの駐車場に車を停め…2時間800円!?マジか!高くない?

停めちゃったものはしょうがないけど

他の駐車場も、似たような料金なんですかね?

私が知らないだけで、なにか割引サービス的なものがあったりするのかな?

…と思って調べたら、町営と市営で料金が違ったΣ(゚Д゚) 次からは、町営に停めよう(>_<)

三人でぷらぷらのんびりお散歩

豊岡市【城崎スイーツChaya】で休憩

御所の湯前にある、手作りジェラートなどのスイーツのお店

私とのっちは、きなこわらびもちパフェ

本わらびもちがモッチモチでおいしい(๑´ڡ`๑)

小振りでコーンフレークが多めなので、正直割高感はあります

観光地だからねぇ

おツレは、米粉バウムのパフェ

こちらもおいしそうでした

木屋町小路を見て回って…ちょっと寒くなったので、

【美茶庵 凛】で温かい飲み物をいただきました

私は、ホットゆず茶

温まります(*´ω`*)

のっちとおツレは、ホット珈琲

ほっこり(*´∀`*)

和雑貨がたくさんある、ステキなお店でした

おみやげなどを買いながらぷらぷらして~

駐車場に戻る途中、おいしそうなフルーツの看板を見つけました

【城崎ジュース 菜果】

フレッシュジュースやスムージーが飲めるお店

生搾りグレープフルーツジュース

さっき温かいの飲んだのに、バカなの?

目の前で絞ってジュースにしてくれるので、新鮮でおいしかった(๑´ڡ`๑)

けど、冷たくて寒かった(笑)

ちょうど2時間で駐車場に戻りました

見て回れなかった所も多かったので、次は時間をかけて

外湯を巡りながらゆっくり散策したいです

たまには地元の観光地に足を運んでみるのもいいですね

※ニュースにもなりましたが、1月3日城崎温泉で、20軒以上の住宅や店舗が全半焼する火災がありました

早く元の町並みに戻られることを願っています

例年、この時期は沢山の観光客の方々がいらっしゃいます

七つの外湯も旅館も、元気に営業されてるそうですので、

蟹に温泉に、今年も是非足を運んでみてください