よろしゅうおあがり+

つばらつばら(*´ω`*)

平之荘神社~【ピエールポワソン】

 先日、車が壊れました…

7年乗った日産ノート、バックギアが入らず前進しかできなくなりました∑(゚д゚lll)

修理すると30万超えると言われてしまい、あと一年車検が残っているとはいえ22万キロも走っていたので、思い切って車を買い替えました…出費ががが

急なお別れで写真も取れず、愛着もあったのでちょっと寂しいです(´・ω・`)

次は軽にしたので、維持費が安くなると嬉しいな…

 

 車が新しくなりましたので(中古だけど)、御祓いに行ってきました

台風直撃の日に!仏滅だけど!その日しかなかったしょうがない!

 

 道中、播但有料道路【市川PA上りレストラン】でお昼ごはんを食べました

播但ゆずうどん

f:id:tsubara_tsubara:20171115123847j:image

神河町の特産品の柚子がトッピングされています

意外とおいしいです(๑´ڡ`๑)

 

高砂市 高砂成田山守護尊寺で車をお祓いしてもらいました(写真なし)

 

平之荘神社へお詣りしました

加古川市【平之荘神社】

へいのそうじんじゃ と読みます

 

でっかい酉の絵馬 かわいい(*´ω`*)

f:id:tsubara_tsubara:20171115123855j:image

 

 広い境内

f:id:tsubara_tsubara:20171115123916j:image

 

 能舞台

f:id:tsubara_tsubara:20171115123929j:image

f:id:tsubara_tsubara:20171115123936j:image

 毎年この舞台を使って、近くの小学校の子供達が狂言をするそうです

 

拝殿

f:id:tsubara_tsubara:20171115123949j:image

 割拝殿になっていて、中にはお花が生けてありました

 

 表門

f:id:tsubara_tsubara:20171115124000j:image

 

社務所御朱印をいただき、楽しいお話しを沢山聞かせていただきました

今度は晴れた日にお詣りしたいと思います

 

ピエールポワソンでひと休み

この後、湊川神社へ行く予定だったのですが、雨風が強くなってきたので断念し、

美味しい珈琲が飲めるお店を検索

姫路市【ピエールポワソン】へ

レンガと石造りの外装、中は天井も壁も床も木造り!

ここめっちゃ好きかもー

 

ランプとシュガーポット

f:id:tsubara_tsubara:20171115124022j:image

可愛い可愛い(*´∀`*)

 

 ケーキセット

f:id:tsubara_tsubara:20171115124040j:image

珈琲はオリジナルブレンド

大っきなリンゴのケーキとフルーツ

めっちゃ美味しい!(๑´ڡ`๑)

 

珈琲とチーズ玉子トースト

f:id:tsubara_tsubara:20171115124053j:image

おツレ「ボリュームもあっておいしいで〜ŧ‹"ŧ‹"( 'ч' )ŧ‹"ŧ‹"」

 

初めておじゃましましたが、お店の方も感じよく、

落ち着いた雰囲気でのんびりゆっくりできました

珈琲豆の販売もされています(もちろん買いました)

ステキなお店に出逢えて嬉しい!

今度から、姫路らへんに出かける時は、必ずここに寄ろうと決めました♪

 

 

台風で予定を変更したりしたけど、楽しいお出かけでした(*´ω`*)